舌嚢胞 (5)

小学生男児の舌嚢胞です。5ヶ月前から舌の裏に腫れがあり全身麻酔での手術を勧められていましたが、本HPを見つけ他県から受診されました。既に何回か切開や穿刺吸引を受けられておりましたので、OK-432 注入後に破れることを心配しながら治療いたしましたが、1回のOK-432嚢胞内注入療法で治癒しています。

経過です。OK-432 1KEを高濃度OK-432注入法で注入しました。治療翌日には赤く腫れが強くなり、1週間後には固い感じの腫れになっているのがお判りいただけると思い ます。その後縮小傾向になり、3週間後にはかなり小さくなりました。その後も縮小を続け、6週間後には消失しており ます。これが典型的なOK-432嚢胞内注入療法の経過になります。

このように、この治療では1回で治るとしても平均6週間が必要です。6週間は非常に長いです。私は6週間前のことなどまず思い出せません。この治 療がなかなか普及しない理由のひとつが、(特に医師側が)すぐに結果がでない治療というものに慣れていないという点にもあるのでないか?と感じておりま す。

トップページに戻る
(クリックしますと「OK-432嚢胞内注入療法」のトップページに移動します。左にフレーム「見出し」が見える場合は、見出しから各項目への移動をお願いいたします。)